ゴールデンウイークの営業日

ゴールデンウイーク中の営業日ですが、通常通りの火曜日、水曜日定休日となります。

29日火曜日、30日水曜日 定休日

5月
6日火曜日、7日水曜日 定休日

8日木曜日の営業ですが、
私事の用事で営業開始時間が14時からとなります。
どうぞ宜しくお願い致します。

FAX

お店のFAXがちょっと調子が悪く、昨日何件か受信してるようなのですが…、心当たりがある方もう一度送信して頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します。

予約して頂けるお客様に。

桜ベーグルは終了致しました。
また、来年宜しくお願い致します。

最近のベーグルは、
プレーンベーグル
マルチグレインベーグル
全粒粉ベーグル
胚芽ベーグル
ポムシナモンベーグル
チーズコショウベーグル
かぼちゃ&かぼちゃベーグル
キャラメルチョコベーグル
チョコ&チョコベーグル
ヘーゼルナッツ&メープルチーズベーグル
クランベリー&エスプレッソガナッシュオレンジベーグル
5種のレーズンベーグル
6種のベリーベーグル
紅茶&ポムチーズベーグル
いちご練乳ベーグル
レモン&レモンクリームチーズベーグル
抹茶&抹茶ガナッシュ小倉あんベーグル
よもぎ小倉あんベーグル
黒ごまはちみつきな粉ベーグル

などなどです。
日によっては、あるものないものございますので目安的なものとしてご覧下さい。
宜しくお願いします。

今週末までは。



善福寺公園です。
昨日行ってきました。
夜になるとまだまだ寒いせいか、池の周りの桜はまだ綺麗に咲きほこっておりましたよ。
池の上の方にあるゲートボール場がお勧めです。
平日はのんびり。
休日も井の頭公園に比べれば、のんびり?してるんではないでしょうか?


焼きたてを。

去年の後半くらいからなるべく焼き立てのベーグルを。。。。と、焼く体制を変えてまいりました。
なぜ、そう思ったかというと、イベントに呼んで頂ける機会が多くなりルールとして完全包装での販売を求められます。
当然のことです。で、回数を重ねていくうちお店では、その場で作り、茹で、焼いているのに。。。出張先もお店も変わらない事に疑問を感じてお店では焼き立てをなるべく店頭に並べられるようにしている現在進行形です。

先日、四国からご来店下さったお客様がいらっしゃいました。
質問しても良いですか?という始まりから色々お話して、ベーグルの日持ちや、保存の方法。。。お土産に購入しても大丈夫なのかどうか。。。こちらもお答えしていく中で、なるべく冷めているベーグルを小分けのビニール袋にお入れして品名シールを貼りましょうと言うことになりました。

御予約のお客様には、小分けの袋に入れてお渡しさせて頂いております。お時間(冷める)を頂き13時以降のお渡しでお願いしております。これも、すべてのお客様が御存知という訳ではありません。。。

出来ることならば、すべてののお客様に満足して頂けるよう努めてまいりたいと思っておりますが、限界があることも事実です。
今は焼き立てを。。。という思いからこの体制にさせて頂いておりますが、前の方が良かったと思われる方がおられるんではないかとも思います。

事前のお電話も時間のお願いなどをして繋がり難いなど、御迷惑お掛けしておりますが、どうぞご理解ご了承頂けましたら幸いです。

入れ間違いです。

4月7日月曜日の11時頃にご購入頂きましたお客様、くるみブルーチーズハチミツベーグルのご注文にくるみゴーダチーズベーグルをお渡ししてしまいました。
また、かぼちゃ&とうふディップベーグルのご注文にかぼちゃ&かぼちゃベーグルをお渡ししてしまいました。

大変申し訳ありませんでした。
御手数ですが、ご連絡頂けると幸いです。
どうぞ、宜しくお願い致します。

気まぐれ☆%○みたいな

木曜日の雨は、こんなモノを作るに至るぐらい暇でした。ってことで、シェフの気まぐれサラダとかあるように、ポム気まぐれ「ベーグルパンペルデュ・ガトー仕立て」みたいになりました。
チョコベーグルにチョコプリン液を染み込ませ、バナナとカスタードとラズベリーを散らして焼き上げました。
土曜日、日曜日販売です。
宜しくお願いします。


完売。

訳ありベーグルは無事完売となりました。
いつも本当にありがとうございます!

皆様の温かいお気持ちに感謝致します。

明日も??マーク

今日の雨はひどかったですね。
近くの大学では入学式だったようで…歩くのが大変そうでした。

さて、明日もこんな感じのような天候ですとニュースで言ってましたので…(;^_^A

明日はベーグルは10円引きとさせて頂きます。
夕方はもっとひどいようなので、さらに値引きするかも…です。

訳ありも作れてしまうかもしれませんので通信販売用として通常2600円12個ポムセレクトを2000円で承ります。


せっかくの桜が…
週末はパッと晴れて欲しいものです。


掲載




光文社様発行「STORY」に掲載して頂きました。
ありがとうございました。

本日はあいにくの雨でございます。
桜の咲く時期はどうしてこんなに雨が降るんですかねぇ〜
善福寺公園の桜は良い感じです。




1

selected entries

categories

archives

links